2023年10月20日、東京都が主催した、UPGRADE with TOKYO 第32回(テーマ「外濠の水辺再生事業や関連する歴史文化を体験できるコンテンツ」)にて、N.FIELD代表の野中が審査員を務めました。
【概要】
歴史的財産「外濠」の水質改善プロジェクト――「水の都」東京の再生を目指して
東京都では、歴史的財産である外濠の水質改善を進め、都心で働く人々に癒しの場を提供するとともに、品格ある景観を形成し、魅力あるまちづくりへつなげていき、「水の都」東京を甦らせる取組みを行っています。
濠水の滞留を防止し水質改善を行うため、多摩川上流水再生センターの下水再生水や荒川河川水を導水する計画となっていますが、玉川上水路などの既存施設の活用や導水路の新設等、施設整備を行う地域は広く、また完成は2030年代半ばと長期間に渡ることから、地元住民をはじめとした都民の理解が不可欠。
そこで、本事業の認知度向上と、外濠の水辺や緑、歴史文化を体験できるクリエイティブコンテンツを募集。
【イベントレポート&アーカイブ動画】
こちらをご覧ください(東京都のnote)。
YouTubeから動画もご覧いただけます。
【お問い合わせ】
審査員、コーチング等の登壇依頼はこちらからご連絡ください。
https://n-fld.com/contact/